プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



小物、続きます

今日は昨日と違って、いいお天気
午前中は、久しぶりにルーと散歩に行ってきました。
と言っても、近所をぶらぶら。
暖かくていい気持ちでしたnikoniko
もうすぐノンが帰ってきまーす。
そしたらまた散歩に行くことになりそう。
20070206131319.gif


ルーの物を作ってから、小物作りモードになったようで、
前から作りたかったノンのエアロ用のバックとシューズバックを週末一気に作りました。

2007_02260029.jpg


ノンのリクエスト通り、ルーの幼稚園バックと同じ布です。
持ってた本を参考にして作りました。
どちらにも、雑貨屋さんで買ったはんこで名前をぺったん!

この調子で、ノンの小学校の袋物を・・・といくはずが、
次は私の財布で~す

2007_02260061.jpg


2007_02260062.jpg

私は、財布をいつも二個持ち歩いています。
自分用と家用(家族で使うレジャー費など入れています)。
その家用の方を新しくしてみました。
春らしい柄は、ノンに選んでもらいました
毎日使うものだから、新しくなると気分が違っていいですね

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
小物たくさんですね~。

お財布。私も作りたいんですよ。
春っぽくて、可愛い~。
中には、芯とか入れてます??

ちびすけさん、お久しぶりでーす^^
私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさい(><);

財布、春らしく作りました~♪
手作りの財布もいいもんです。

これは「snowwing」というお店のパターンで、説明書にはデニムとか固めの布で作るといいって書いてあったけど、使いたかった布は柔らかめだったんで、固めの接着芯を裏表共はりました。
なので結構しっかりしてますね。
財布が何個もあってもどうしようもないけど、
二個目もつくりたいなぁ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rutonakanon.blog56.fc2.com/tb.php/29-c513fc90

 | HOME |  ▲ page top


