プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スカート

だいぶ暖かくなってきたので、スカートを作ってみました
20060427111219.jpg


ずっと前から作ってみたかったブルーのギンガムスカート。
でもチェックって人気があるのかなぁ~?
ネットで見かけるんだけど、いつも売り切れで…。
でも、ふらっと寄った近くの手芸屋さんでありました
しかも厚みも手触りも私が求めていた物!!
おまけに安かった




続きを読む »

スポンサーサイト

ラグランパーカー

久しぶりの更新になってしまいましたー
特に、体調を崩したとか忙しかった…って訳じゃあなかったんだけど、
PCからちょっと遠ざかっていました。
ソーイングの方も停滞気味で、ノンのエアロ用のハーフパンツとかつくってたりしたけど、ここに載せるほどの物じゃあないし

春だからかなぁ~眠いです
でもいろいろ作りたいものも出てきましたよ~

今日出来上がったのは私用のパーカー。
エアロビに着ていけるような羽織りものが欲しかったので。


20060424213558.jpg

パターンはWildberryの「ラグランセット」より。
生地はおととしぐらいにhanky-panky!!で買ってたミニ裏毛。
タグはRickRackおまけのタグ。

このパターンで作るのは2回目。
前のはソーイングを始めたばかりの頃作ったんだけど、裾の切り替えの高さが左右ずれてしまってそのまま半年くらいほったらかしになっていました
なのでなかなか二着目に取り掛かれないでいたけど、今回はばっちり
ちょっとは上手くなったって事ですね。

20060424214630.jpg

布も最近またちょこちょこ買いだしています。
これ↑はRRの予約分。
ミントのジャガードは重ね着用のカットソー、ターコイズブルーのチェックはバックになる予定です
でも今は、スカート製作中なので仕上げたら取り掛かりたいと思います!


新しいスタート

四月になりましたね。
新しいスタートの月です。
長かった春休みももう終わり。
我が家のノンは、明日から幼稚園の年長さんになります
築30年の園も建て直しが終わり、明日から新しい園舎での生活です
私が行くわけじゃあないけど、新しいって嬉しい
来週は参観日があるから、今から楽しみです!
ノンも一年間、また頑張ってほしいな~

そのノンが、今月からジュニアエアロビクスに通うことになり、
早速昨日行ってきました
場所は違うけど、私が習っているエアロの先生の所なので、親子でお世話になります。
春休みに無料体験に連れて行ったら、「続けてやってみたーい」とノン。
少し遠いし、18:00~と時間が遅いので無理かなぁ~と思っていたけど、本人がしたいと言うので思い切ってやらせてみることに。
私も小さい頃新体操とかやりたいって思ってた時期があったけど、習える所が近くになかったりしてできなかったんです。
そういうのもあって、ノンにはそういう環境だけはつくってあげたい気持ちがありました。あとは本人のやる気と才能があればやらせてあげたいな~って。
とりあえず、入ったからには頑張って欲しいです!!



私も縫い物、スローペースながら頑張っています~


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。