プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スカート

だいぶ暖かくなってきたので、スカートを作ってみました
20060427111219.jpg


ずっと前から作ってみたかったブルーのギンガムスカート。
でもチェックって人気があるのかなぁ~?
ネットで見かけるんだけど、いつも売り切れで…。
でも、ふらっと寄った近くの手芸屋さんでありました
しかも厚みも手触りも私が求めていた物!!
おまけに安かった




20060426153142.jpg


パターンはPOLKA DROPSのコラムにあった「すっきりギャザースカート」。お店の人も、同じようにチェックで作っておられました
このスカート、実は以前RRの麻デニムでトライしたんだけど、
張りがある生地だったからか、タックのところにかなりボリュームが出てしまって途中でほどいてしまいました。
なので今回、柔らかい生地でリベンジ~
ウエストははぎれの綿麻にして、裾のところにワンポイントでレースを付けてみました。あとシェルボタンと。
スカートの丈はパターンより10cm短くしました。
膝下だから一枚でも履けます


スポンサーサイト

コメント

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

かわいいかわいいきになるよ~
この型紙って事で前からつくりたかったけど布が。。。高くてなかなかかえないですよ~
メーターって2Mあったらできますかね?

このパターン気になっている一枚です。
参考にさせてもらうね。
そうか、張りの無い生地の方がいいのね。なるほどなるほど。
このチェックも可愛い!
いいなー。地元にこんな可愛い布を売っている(しかも安価で)お店があって!

KURUMIさんへ

このスカートは、1.5mあればちょうどとれま~す♪
普通のギャザースカートとは違って、タック入りのスカートなので、手作りに見えないかな~と思うんだけど、ぱっと見タックも分かんないね^^;
でもすごくお気に入りの一枚になりました。

ちびすけさんへ

引越し、落ち着いたんだね~おつかれさま^^
この布は、綿100でメートル¥980よ!近場で買えると送料もかからないからいいんだけど、ニットものはなかなかいい物がないからねぇ~。
チェックは、タックが入れやすかったからお勧めです!

おはよーございます!
可愛いスカートっ!!
ギンガムチェックは店頭でもよく見かけますよん♪
スカートやパンツになってて作りたいと思っているところです~。
1.5mで作れちゃうんですね。
GW帰省後は試してみようかな~。
ホント、可愛いですね♪

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

かわいいよーーー
わたしもチェックで作りたくって日夜探し中ないんだよねー
ネットだと厚さがわかりにくくて
なかなかかえないよー
いいなー
かわいいですよー

mameさんへ

返事が遅くなってごめんなさい!

このスカート、連休中も大活躍^^
上にRRさんで買ったワッフルのカットソーを着て、ジーンズの上にスカート履いたら私好みのコーディネートになりました♪
ギンガムチェックはお店でも出てるんだね~。パンツも可愛いかも!
mameさんのも見てみたーい^^

kurumiさんへ

返事が遅くなってごめんなさい!

そうなんですよ~確かにネットだと触った感じとか分からないから、買いづらいところがあるよね~。
私のはワッシャーが入った綿100%です。
麻混のとかになると、また張りがあって違う感じになるのかなぁ?
ダブルガーゼで作っても可愛いかも♪

睡眠障害と30代,40代の転職

睡眠障害とは、いわゆる「不眠症」のことで、十分な睡眠が取れず、精神などに不調をきたす病気のことをいう http://marasmus.rcrane4law.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rutonakanon.blog56.fc2.com/tb.php/11-9b8942f5

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。