プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



季節外れ??

20060606220827.jpg


久々の更新で、季節はずれなパーカーアップです
二枚とも子供達の物。
最近は暑い日が続いてるけど、これを縫い始めたのはまだ肌寒い日が続いている時でした…。でもこれからの冷房対策に役立ってもらうつもりです。

二枚とも生地はRickRackさんの物。
パターンは「パターン屋さん」です。
このパターン、babyは90~110、chaildは120~140と3サイズ載っているので、90のルーと120のノンにはこれから長く使えそうしかも120で作ったのをノンに着せてみると…でかい七部なはずの袖が長袖になり、裾はおしりがすっぽり隠れますこれはまだ110でも良かったかな。
これはもしかして…と思って私も試しに着てみると…き、着れた
さすがに肩の所はきつかったけど、あとは全然OK
140で自分用に作ってみようかな~
ルーのはちょっと丈が長かったけど、あとはぴったりでいい感じ
このパターンは重宝しそうです


この頃毎日のように出かけることが多かったので、ミシンはほとんど進まず~それに伴いここの更新も。
子供達の夏物でも縫わなきゃ~って思ってたんだけど、この間衣替えしたら着替えは充分揃っていました。私のも今すぐ作りたいのはないし…。
なので、blogはしばらくお休みしようかな~と思います。
いつまで?っていうのは決めてません。
わかんないけど、また急に縫い縫いに燃え出すかもしれません。(まだ布もたくさんあるしね
そしたらまた出てきまーす

blogを通して仲良くしてくれた方々、ありがとう
お友達のところへは、これからもいい作品を見させてもらいに行きます☆
そして見てくれてた人もありがとうございました






コメント

いいね~♪

tamaさん おひさしぶりですi-179
3サイズ入ってるパターンっていいね~
子供ってすぐ大きくなってくるし経済的なのは何より!
お値段も見てきても良心的だった~i-237
二人分買ってもよその一人分くらいで済むし、自分のも買っちゃおうかな?って感じ(笑)
普通のパターンより大きめなのかな?
いい情報ありがとね☆

しばらくお休みするみたいだけれど
復活を気を長くして待ってるね~i-236

しぴさんへ♪

久しぶり~^^

「パターン屋さん」はお値段がかなり良心的だよね!
だから自分用のは何枚かもってるんだけど、子供のはこの間初買いだったんだ。
chaildサイズは大きめだと思いマス。
はおりものだからかな??
でもここだけの話、ファスナーまわりからフードにかけて、説明どおりパイピングにしたら面倒だったから、次はそのあたりアレンジしてみようかと思います!

しばらく休むけど、その間ものんびりペースで何かを作ってはいると思うから、復活の時は一気にアップしてみようかな~と色々考え中。
しぴさんのところにも、ちょくちょく見に行きます!これからもいい物作ってね~♪



(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

わたしもぬいぬいはしてませーんたまに子供のいるもの袋物をつくっていますなんだか忙しくなってきて
すっかりミシンもだしてないな~
(●≧ω≦●)

kurumiさんへ

同じだ~
仕事をしてる訳じゃあないけど私も色々忙しくって…。
今、やりたいこといっぱいで。

でも布屋さんはチェックしてます!(PC立ち上げるとついついやってしまう;)
また、くたっとしたカバンが作りたいんだけど、これもいつになるやら^^;

いつもここへ来ては、「パターン屋さん」が気になる・・・、んだけど、まだデビューしていないんです。
なんだか、良さそうですね、また覗きに行ってこよ。

しばらくお休みとのこと。
寂しいけど、また気が向いたら出てきてくださいね。待ってます!
我が家にも、たまに遊びに来てくださいね!

ちびすけさんへ

ひさしぶり~^^

「パターン屋」さん、値段が安いからこうやって二枚とか買えたりするんです。
回し者じゃあないけど(笑)、いいですよ♪

ちびすけさんのところはよく覗きにいっています!コメントしなくてごめんね^^;
復活したら連絡に行くからね~!!

ペアウォッチ

ペアウォッチを探すなら http://www.carrot-import.com/216129/302123/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rutonakanon.blog56.fc2.com/tb.php/15-63053f7a

 | HOME |  ▲ page top


