プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


子供カーディガン

ノンのカーディガンを作りました。
子供服を作るのは久々~。
あまり布で子供の物も作ろ~といつも思うんだけど、
それよりも自分の物を先に優先してしまってるので、裁断してあっても
なかなか作れないでいました

パターン クライムキの子供服
生地    Wildberry ファブリックストリート
20060321133306.jpg


子供用のカーディガンを作るのは初めて。
ちょっと可愛らしく前立ては小花にしてみたけど、ワッフル生地だったから
見ての通りうねってしまっています
着せたらあまり目立たなかったのでよしとするか…。
普段はすこし大きめな120サイズで作ったんだけど、このパターンは思ったより細身だったのか、下には薄手の物しか着れない感じです。
生地も薄いことだし、春~初夏用ですね~
この本、他にもかわいいカーゴパンツとか載っていて、90サイズのルーと
お揃いで作りたーいって思ってるんだけど、
いい布持ってないなぁ~…
でも今、布買いをかなり自粛してるので買えませーん


スポンサーサイト

コメント

コメントをどうぞ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(●≧ω≦●)かわいいですよーーーワッフルでカーデガンおしゃれです=
いいないいな~最近お洋服つくってないやなんか今以上なものができなくってやる気がなくなってますρ( >(エ)< )o
春になったら縫おうかな~
デ―d(゚Å゚o)―ス!!

KURUMIさんへ

だいぶ暖かくなってきたから、縫い物もやる気が出てきました~^^
今ある布でまだまだ春物、頑張りまーす!

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ

うあーー早くみたいです作品みて刺激されてわたしもがんばるぞー
今やらなきゃいけないものがあるんだけどミシン出したくない。。。(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちわ~!
可愛いカーディガンですねっ!
前立てがワッフルっていうのがポイントだな~。
シンプルなカーデもここで一気に可愛くなりますね♪
↓のシュガーパイル、気になります。
手触りの良さそうなネーミング・・・。
ちょっと美味しそうでもあるし?!

mameさんへ

お褒めいただきありがと~♪
身頃の布が生成りなので、このワッフルを合わせたら可愛くなるだろうな~と思ってやってみました。
やっぱりガラッと雰囲気が変わってよかったんだけど、ワッフルって扱いが難しーーと改めて感じました^^;

美味しそう…とは確かに!!
イカリのシュガーパイルの事だね!
そうそう、すごく柔らかくて肌触りがいいんだろうな~と私も思ってました。
でも、思ってたよりしっかりしてて
伸びも少ないので正直驚いたよ~。

フカヒレの美容効果

フカヒレは中国料理の高級食材で、三大珍味のひとつです http://sacristy.victoriaclippermagazine.com/

バジルと太ももダイエット

バジルはインド、地中海地方が原産のハーブです http://flabar.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rutonakanon.blog56.fc2.com/tb.php/7-0c07ed9c

 | HOME |  ▲ page top


