プロフィール

tama

Author:tama
2004年、それまで一番苦手だったソーイングに何故かはまり、それから家庭用ミシンでいろんな物を作っています。
ノン(5才)女の子と、ルー(2才)男の子のママです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



新しいスタート

四月になりましたね。
新しいスタートの月です。
長かった春休みももう終わり。
我が家のノンは、明日から幼稚園の年長さんになります
築30年の園も建て直しが終わり、明日から新しい園舎での生活です
私が行くわけじゃあないけど、新しいって嬉しい
来週は参観日があるから、今から楽しみです!
ノンも一年間、また頑張ってほしいな~

そのノンが、今月からジュニアエアロビクスに通うことになり、
早速昨日行ってきました
場所は違うけど、私が習っているエアロの先生の所なので、親子でお世話になります。
春休みに無料体験に連れて行ったら、「続けてやってみたーい」とノン。
少し遠いし、18:00~と時間が遅いので無理かなぁ~と思っていたけど、本人がしたいと言うので思い切ってやらせてみることに。
私も小さい頃新体操とかやりたいって思ってた時期があったけど、習える所が近くになかったりしてできなかったんです。
そういうのもあって、ノンにはそういう環境だけはつくってあげたい気持ちがありました。あとは本人のやる気と才能があればやらせてあげたいな~って。
とりあえず、入ったからには頑張って欲しいです!!



私も縫い物、スローペースながら頑張っています~


20060405142547.jpg

子供達のパンツに続いて、私もハーフパンツを作りました。
パターンは、Wildberryさんのリラックスパンツ。
七部丈のラインから14cm上のところで裁断。
で、ちょうど膝あたりになりました。
このパターンの説明にはワイドにできるやり方が載っていて、最初はパターンをいじってから作ろうと思っていたけど、とりあえず
今回はそのまま短くするだけでやってみました。
生地は一昨年くらいにRickRackさんで買った「しっかりダブルガーゼ ネイビー」。
これは本当に「しっかり」していて、手元に届いたときからパンツ用に、と決めていたけど、1mしか買ってなかったからずっと使えずにいました。
でも今流行のハーフパンツには使える!とやっとハサミを入れました。
ポケットは子供達のパンツの残りの麻デニム。
さりげな~くお揃い
ポケットの花柄のパイピングは、実は付け間違えました。
花柄が裏(ポケットの内側)になるつもりが、表にでてしまいました
でもそれはそれでポイントになっていっか~

しっかりなダブルガーゼだけど、まだこれを履くのには寒いです。
今日は雨で肌寒い一日でした。
ここはまだ桜が五部咲きくらい
今週末あたりには満開になるかなぁ~。


コメント

お弁当グッズ

お弁当グッズを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/407057/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


